「王家の紋章」二次創作サイトSera's Cellar
の表玄関です。
<< 「Tempest 小夜啼鳥の歌を君と」異国の王女5  | main | 拍手をありがとうございます。 >>
拍手をありがとうございます。

 

 

 ぱちぱちと拍手、連打を下さった皆様、ありがとうございました! しばらくChapter2の更新までは時間がかかりますが、またお付き合いいただければ何よりでございます。

 個人的には原作の世界観、空気と自分なりの嗜好が融和した物語を作れたらいいのですが。まー、王道カップルでもないしなー、少しでも楽しんでくださる方がおいでならいいな、というキモチでございます。

 

 最近、岩明均さんの「ヒストリエ」読みまして。いやー、これが面白かった! ていうか、なかなか続きが出ないことで有名なんだそうですね、うぐぐ。知ってたら手を出さなかったかもww 

 とはいえ、アレクサンダー大王、それに父王のフィリッポス王の姿が斬新で。主人公が書記官さんだし、軍関連の情報にも触れられて面白いです。マケドニア軍、強かったんですね。フィリッポス王のポリシーが書かれていたんですが、それ納得。それなら強くなるよね。

 マケドニア王家が一夫多妻制だったてのも初めて知りました。そうか、アテネみたく一夫一妻かと思ってたよ……。珍しいのは一人一人がちゃんと正妃というか、誰が一番上とかいう序列がないことですね。だからアレクサンダーが、父ちゃんが国内の貴族の姪エウリュディケと新たに結婚した時、母オリンピアの立場が危うくなると反発したのはちょっと疑問が残る余地があるのね。まあ感情的に反発したくなるのも理解できますが(このあたりは森谷公俊さん著「アレクサンドロスとオリュンピアス」も参考にしております)。

 

 で、今後史実通りに進むのなら父ちゃんの暗殺事件がくるわけですが、生存ルートもなくはなさそうとネットで読みまして俄然楽しみになりましたw。 うふふ、わたくしフィリッポス王好きです(*´ω`*)

 とはいえ、あれですね、ベルセルクと同じぐらい後味の悪さが漂う時があるので、気楽におすすめできないのですけどね。乾いてるけど残酷効果が高いというか、なんだろな、あの緻密な絵の効果かな。ベルセルクぐらいぶっとんだ世界だと割合受け止められたんだけど、こちらは乾いてる分、余計にくるものがある気がします……。

 

 ああ、ほんで、当サイトとあまり関係ないのにここまで書いたのは。

 うん、いずみんがアレクサンダーと被るイメージがあるって、ここだったかな、B2階の方だったかな、書いた覚えがあるんですよ。あれ、撤回します。「ヒストリエ」のアレク可愛いけど、可愛いけど(あれは化け物だww)。いや、かわいいんですけどね〜。ともかく先が楽しみです。

 

 つづいて、以下はいただきましたコメントへのお返事です。

 

 

 

 

 

 

 

N様

 

おお、いらっしゃいましー、ご訪問ありがとうございました!

この夏はほんと暑いですよね。って毎年言っている気もしますが、本当に暑い。。

私も体調崩し気味なんでございますよ。熱中症の軽い奴なのか、夏風邪なのかよくわかりませんが(汗)

無理せずゆっくりまいりましょう、はいw。

 

>やはり(?)ネフェルカーラー氏!

 

はは、そうなりましたw? うん、答え合わせはもうちょっと先になりそうですー。Chapter2で明らかにできるかな。その時までお待ちいただければ幸いです。

 

>キャロ少年、めちゃめちゃカワユイっすね〜!

 

あらまあN様にそうおっしゃっていただけるとは。

いや、あははは、うちのキャロさんはN様のお好みとは少し外れるだろうなあ〜と思ってましたから、大変に驚きましたw。ありがとうございます。

 

>思わせぶりなこと言ったり振り回したりしない

 

まあこのあたりは物語の都合があったりもしますので(笑)。

ただ、そうですねえ、私的には何となくジミー、セチのあたりは、キャロさんのモテ期というよりは、軽い思春期独特の想いではなかろうかとも思ったりしますw。真剣さがないとかいうのではないのですが。年頃で互いに異性に興味があって、そこでぽんと現れた見慣れない存在で、だから惹かれた、というのかな。互いに同じような感覚があるから肌で感じてたんじゃないかな、キャロさんも。でも20巻あたりのジミーの、キャロルが妊娠していると知った時の心理は、ほんと気の毒でしたね。

 

>チャプター2に入ったら一転して緊張感ある王宮でのあれこれに

 

さて、それもとりあえずお楽しみに♪ 今はノーコメントですww

 

>休むとおっさってもセンセのことだから実際は執筆続けていかれるでしょうけどもw

 

そうですね、書かないことには先が進みませんwww 作品をのせるために作ったサイトですしーw。

書きたい作品ですしね、ぼちぼちながら頑張ろうと思いますです。冒頭にも書きましたが、色々インプットしつつアウトプットできたらいいなと思ってますけど、はははww

 

繰り返しますが本当に今年は暑いですねえ。。ほんとご体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。

ではでは、コメントありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

| 拍手お礼とお返事 | - | - | 世良 | |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--