「王家の紋章」二次創作サイトSera's Cellar
の表玄関です。
<< 拍手をありがとうございます。 | main | 「Tempest 小夜啼鳥の歌を君と」将軍閣下のちび下僕2,3 >>
拍手をありがとうございます。

 

 拍手、連打を下さった皆様、まことにありがとうございます♪

 超マイペースに進めておりますけども、読んでくださる方がいらっしゃるということがまず本当に嬉しいです。今後も多分マイペースに(空気読まずにw)進めていきますが、のんびりお付き合いいただければ幸いです。

 

 ところで最近、面白そうな小説を発見♪ 

 ジーン・アウルさん原作の「地上の旅人エイラ」シリーズ。クロマニョン人(北アフリカ、ヨーロッパに分布)の少女エイラがネアンデルタール人(ヨーロッパ、西アジア、中央アジア)の一族に引き取られ……という物語。元は児童書として発行されてたんだそうですね。

 最近ネアンデルタール人に次いでデニソワ人ていう旧人がいたっていうこと、ついで現人類のうちヨーロッパ・アジア系は約2%だったかな、ネアンデルタール人由来のDNAを引き継いでいるという記事を読みまして、色々検索してたどり着きました。発行そのものは結構前なんですよね。二十年ぐらい前。

 ネアンデルタール人はクロマニョン人よりも脳が大きく体格もがっしりだったそうで。最新の研究では現代人の金髪、赤毛、白っぽい肌、青い目はネアンデルタール人由来の可能性が高いとか。え、じゃ当時のルックスもそうだったの?とびっくり。日光の少ない地方で暮らしていると適応するために肌が白くなるんだそうですね。だからネアンデルタール人も白く赤毛ではなかったかという説があるのだそうです。……て、このあたりはNHKの特集でもありましたね、見てなかったけど。

 てか最近の研究、すごいですね。DNAの解析だそうですけども。

 まだ取り寄せたばかりなのでこれから読むんですけど、楽しみが増えました。うん、更新の最中、そして仕事も忙しくなるんですけど、暇を見つけて読もうと思いますw。

 

 

 続き以下はK様宛のお返事です。

 

 10/25追記 24日に確かに書いて更新したのですが、その後なぜか消えてしまっていたようです。モバイルで少しいじったからなのかよくわからないのですけど、多分その時かと思われます(汗)。大変に失礼いたしました(拝)。

 また25日のコメントにも合わせてお返事させていただきましたので、よろしくお願いいたします(ぺこり)。

 

 

 

 

K様

 

上に書きましたように確かに24日に更新したはずなんですけれども、私の不手際で消えてしまっていたようです、大変に失礼しました。

改めてお返事さしあげましたが、24日に書いた内容と微妙に変わってしまいました。こちらも併せてご了承いただければ幸いです(汗)。

ほんとうにごめんなさい〜〜!!

 

いらっしゃいませ! 楽しいコメントを本当にありがとうございます〜! 拝読してて思わず笑ってしまいました。

あんな終わり方ですいませんです〜w。もともとこの話は2話だったところを語数の関係上3話にせざるを得ませんで、ああいう終わり方に。決して読んでくださる方をあわあわさせるつもりでわ。

 

>第三者から語られるミヌ将軍の人の良さ

 

今回出てきたじいちゃんたちは、長い付き合いがあるっていう設定なんですよー。だからいろいろ知っているんですw。成長期のあれこれとかww。

 

>端から見たら将軍と美少年

 

特にうちの設定のキャロさんは最初に出てくる言葉が「ちまっこい」とか「ちょこまか」かもしれませんけどw。原作2巻に出てくる最初の工事現場では、キャロさん、確か貴族に声を掛けられているんですよねー。小柄だがいい身体みたいだなんとかセリフ付きで。目を引きやすいんでしょうかね。顔つきそのものはやっぱ女の子だと思うので美少年風かなあとw

 

>いつ将軍と会って色々あるんだろうかと

 

(ΦωΦ)フフフ…そのあたりちょっと先になるかもしれないですが、今後お楽しみにしていただければ嬉しいです♪

ミヌさんについても出てないけどかっこいい、と言うお言葉大変嬉しかったです! こちらの方こそ大変にありがとうございます、創作のエネルギーをいただけました(*´ω`*)。

 

>TwitterやpixivなどのSNSは

 

あ、いえいえ、別に隠しているわけではありませんのですよ、のほほ。

Pixivは一応アカウント持ってはいる、んですけども。ほっとんど活動していないというありさまで(;´Д`)。

作品も一応のっけてはいるんですけど、少ないですしねー。

サイトに飽きたとかなったらこっちに移動するのかもしれませんw。でもまだ未定ですし、かなり先のことかと思いますが、良かったらどぞー

Twitterはまだアカウント持っていないんですよー。もっぱら時々ロムっているだけというww 

でもそろそろ日常アカウントでもとろうかなと思ってますので、その時になったらまたここのブログのプロフィールや、サイト内などに書きます予定です。その時ちょろっと見てやってくださいね(*´ω`*)。

それにしても、色々お気遣い本当にありがとうございます! 大変恐縮しております。

K様のお言葉が本当に嬉しいです。励みにさせていただいてます。

ですけども、ですけども、なぜか消すということをやらかしてしまい申し訳ございませんでした、大変に失礼致しました。

またおいで下されば嬉しい限りでございます(*´ω`*)。コメントもありがとうざいました〜!!

 

 

| 拍手お礼とお返事 | - | - | 世良 | |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--